2012年お疲れ様です。

こんばんは。

広報部長2年の竹下です。


いよいよ、今年も終わりを迎えようとしていますね。
年が明けた直後は、毎年あと3〇〇日も有るんだなんて悠長なことを考えていますが、こうやって大晦日に一年を思い返してみると、あっという間です。


今年は、大学2年という大学生の中でも中心的な学年です。
それだけに、学生会では広報部長就任。学生会とは関係ありませんが、サークルの方でも会長の役職に就かせていただきました。自分の置かれている立ち回りという点では、随分様変わりした1年だったと思います。



私の所属する広報部としては、等々力祭で伊藤教授と平本学部長にご協力を頂き、インタビューを敢行しました。インタビューで聞いたことを題材に作成した小冊子は、今年の活動の中でも大きな実績の一つではないでしょうか。何より、作品として形に残ったものが出来たのは嬉しいです!


学生会としても、等々力祭では「世界のタワー」や「世界のパズル」といった様々な企画を頑張りました。


等々力祭以外だと、企画部が数々実行してきたツアー企画が印象的です。

普段、足を踏み入れる機会のない場所へツアーという形をきっかけで行くことで、有意義な経験を沢山出来ました。


このように、様々に新たなことへの挑戦をしてきた年だったなと改めて感じました。


もう、4時間弱で2013年を迎えようとしています。


この年は、私たち2年生にとっては2012年以上に激動の年になりそうです。
プロジェクトや就活も控えているので、さらなる多忙な日々を送ります。


しかし、それらの立ちはだかる壁と並行して、学生会や広報部がさらに良いものとなるように、試行錯誤を重ねてみんなで頑張っていきたいと思います。


とはいうものの、元々のんびり屋の私。とりあえずは「笑う門には福来る」ではないですが、「みんなで明るくたのしく」をモットーに、少しずつ土台を固めていければ良いなと思います。


纏まりのない感じになってしましましたが、これからも企画部・広報部共々温かい目で見て頂ければ幸いです。

2013年も、当ブログはツイッターと合わせて、学生会内の近況をお伝えしていこうと思いますので、こちらの方も是非ご覧ください。


それでは、今日はこの辺で!

年越しそばでも食べながら、ガキ使で笑い納めだ!いや、紅白も気になる〜(汗)