等々力の甘党幹事長登場!

こんばんは。

広報部長の竹下です。


再び役員紹介シリーズに戻ります。


前回の役員紹介では、企画部長に焦点を当てて紹介しました。
今回は、広報部長で有りこの役員紹介シリーズを担当している私に向けて書いてくれた紹介文を載せようと思います。


自ら、自身のことを記事にするのは、なんとなく気恥ずかしい気分ですが、皆さんにとって、私がどんな人物なのかを知っていただく良い機会ということで、いつも通り紹介文を身を削りつつノーカットの状態でお送りしたいと思います(笑)


〜プロフィール〜


名前:竹下
愛称:竹ちゃん、
キャッチコピー:見た目28歳のおっとり系
サークル:世界遺産研究会
学生会での役割:広報部部長
好きなもの:スイーツ・抹茶


〜紹介文〜

 低音ボイスに、かなり大人びた顔の竹ちゃん。床屋に行ったらおじさんに「お勤め帰りですか?」って聞かれるくらい貫禄あり。学生証を見せてもらうまで、彼が本当に私たちと同学年なのか疑っていました(笑)
そんな見た目とは裏腹に、彼のお昼ご飯はたいてい菓子パンとミルクティー・・・OLか!!カツカレーとか似合いそうな顔をしているのに・・・。彼も企画部長と同じくスイーツ男子なんです(ほんと見た目からは想像できない)。抹茶味のものも大好きで食べると「抹茶ヤバい!!」って叫ぶそうです。
高校時代はバドミントン部に所属していたので、たくましい腕をしています。でも力仕事をしているとこはあまり見たことないなぁ(^_^;)今後に期待してまーす。
 肝心な竹ちゃんの仕事ぶりについて全然お話していませんでした!入ったころは、文章を書くことや考えをまとめることが苦手な彼でしたが、フレッシャーズキャンプでのフレンドシップアワーの統括、広報部長への就任などを経て、文章力も考える力も格段にパワーアップ☆かなり頼れる男になってきました!!世界遺産研究会にも所属していて忙しいはずですが、うまく両立しているすごいやつです!
 今後の学生会の広報部は彼の活躍にかかってます☆がんばれ竹ちゃ〜ん(^^)/

By 会長:小久保



いかがでしたでしょうか?


若干、毒の利いたコメントが有る方が<おいしい>のではないかと思い、「致死量に達しない程度だったら、毒を加えても良いよ!」と言ったのですが、師匠(学生会会長)の優しさが随所に滲み出る文章になっていたのでホッとしています。


ただ、個人的に衝撃だったのは、キャッチコピーの部分なので、作成途中の段階で見せてもらった時は25歳だったにも関わらず、完成時に28歳とちゃっかり修正されていたことです(汗)


本来より年下に誤魔化すならまだしも、年上に鯖を読むという斬新ですよね(笑)


良く言えば、落ち着いているように見えるということで前向きに捉えたいと思います!


基本的に緊張しいな性格なので、年上に見られることでそれを上手く隠せているのかなとも思います。


尚、実際の年齢は19歳なのであしからず…。



まだまだ、これからも役員紹介は続きますので楽しみにしていてください!!