新学期初めての更新です

こんにちは。本日の更新は都市生活学科学生会会長の斎藤が担当させて頂きます。

昨年の12月から春休み返上で準備を行ってきたフレッシャーズキャンプ(以下FC)も無事に終わり、ようやく一息つくことが出来ました。

今回統括という責任のある立場を務めさせて頂き、終始気を張りっぱなしでしたが、
FC中、何人もの新入生から「会長!写真撮ってよ!」とか「学生会に興味を持ちました!」などと声を掛けてもらって、自然と緊張が吹き飛んでしまいました(笑)

思えば、2011年度のFCは震災の影響により中止となってしまい、今回のFCでようやく2年越しの思いを達成することが出来ました。
かくいう私もその口なんですが、FCの運営をやりたくて学生会に入ってきたって人って実は多いんですよ。
そんな私達だからこそ、今回のFCは本当に忘れられない特別なものとなりました。今回誰もFC引率経験者がいない中、目立った事故もなく無事に終えることができたのは、スタッフ18人全員が頑張ってくれた事に尽きると思います。

慰労会の最後ではスタッフの代表としてスピーチをさせて頂いたのですが、途中で感極まって目から汗が流れ出てしまいましたo(TヘTo)  今、思い返すと滅茶苦茶恥ずかしいです(汗

でもそれだけ今回のFCに思い入れがあったということなんでしょう。何はともあれ最高のFCとなりました。
この場を借りてスタッフの皆、並びに教職員の方々にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

FCは終わりましたが、これからも学生会の活動は随時行なっていきますよ!
差し当って4月だけでもまだまだイベント盛り沢山ですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします!

といった所で今日はこの辺で失礼致します。またお会いしましょう。

「FC後の慰労会での集合写真」