第1回学生会全体会議

こんばんは。イベント続きということもあり連日の更新となります。どうも都市生活学科学生会会長の斎藤です。

さて本日は第1回目となる学生会の全体会議を行いました。

全体会議ではどんな事を行なっているのかと言いますと、いつもは学生会におけるイベントについての議論や、企画部・広報部の現状報告、また各種諸連絡をメインに行なっています。

しかし今日は新入生が見学にきてくれたということもあり、趣向を変えて学生会の活動目的や両部署の簡単な紹介、また年間のスケジュールについての説明会を行わせて頂きました。

FC効果もあってか、総勢で12人もの新入生に足を運んでもらって、最高のスタートが切れたように思います^^皆、今日は本当にありがとう(*´∀`*)

それにしても何人かの新入生に話を聞いてみた所、話しかけた人全てが、もう既に入りたい部署が決まっていると言っていたのは、驚きました。皆きちんと目的を持って訪ねてきてくれてるんだなぁ・・いやはや嬉しい限りですね。(*^▽^*)

まだ決まってないよ〜(+o+)って人も大丈夫!これから各部署の見学を通じて、自分が興味を持てる部署をゆっくり見つけていけばいいんです!^^ その為の協力は惜しみません!わからないこととかあったら何でも気軽に聞いて下さいね。

ちなみに今日見学に来れなかったって人も大丈夫!会議は来週もありますし、また来週4/16(月)〜4/20(金)の昼休みに等々力キャンパス2号館222教室で「何でも相談コーナー」というものを開催します。

こちらは、学生会についての相談や質問はもちろん、履修についての相談や学生生活全般における質問など、私達学生会のメンバーが新入生の皆さんの様々な疑問にお答えするといった内容の企画になっています。

これから本格的に始まるキャンパスライフや、初めての履修登録を向かえる皆さんの不安や悩みを少しでも解消するお手伝いが出来ればなと思いますので、皆さん是非足を運んでみて下さいね^^

さて、明日は私達都市生活学科学生会の前期総会が行われます。3年生にとっては3回目となる総会ですが、精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは今日はこの辺で失礼します。またお会いしましょう。 

「本日の説明会の様子」