平成24年度都市生活学科学生会前期総会

こんばんは。都市生活学科学生会会長の斎藤です。

本日4/13(金)のお昼休みに平成24年度都市生活学科の前期総会が行われました。

総会は年に2回、前期と後期に開催されまして、役員の選任や半期の活動報告に決算報告、また向こう半年間の活動計画や予算案を会員の皆さんに報告し決議を取る、またその報告会を通じて会員の皆様と相互理解を深める、重要な場となっております。

・・・まぁ早い話が普段どんな活動を行なっているのか会員の皆さんに報告し理解をしてもらおう、また活動内容や計画に対して問題があるようであれば、意見を述べて頂き、是非とも参考にさせて頂こうと、つまりはこういう場なんです。

ただ今回もまた色々と考えさせられる結果に終わりました。というのも事前のアナウンスや周知が不足だったことから、皆参加する意志はあったのに、日時が把握されていなかったと、こういうわけなんですね。Σ(TωT)

単純な参加人数で言うならば、設立以降過去5回行われている総会の中でも断トツの参加率の低さでした・・・。これから予定されている会費徴収、相談コーナーや交流会の告知も行う場だったので、それらがちゃんと伝わっているかが物凄く心配ですが、ポスターやポータルを使って積極的に呼びかけていく所存です。

例によってまた反省会を入念に行なって、次回はこういう事の無いように務めていきたいと思います。

差し当って今後の課題は、引き継ぎかな・・これをいかにきちんと行えるかに限りますね。せっかく自分たちが経験した成功や失敗などのノウハウを次の代に繋げられないんじゃなんの意味もないですから。とにかくまだまだやることはいっぱいですから、頑張っていきましょう。

それでは今日はこの辺で失礼します。またお会いしましょう。

「総会告知のポスター」