巷で噂の、渋谷Hikarie!

こんにちは、三年広報部長の江上です!
先日、同部署の上村さんと渋谷Hikarieに行って参りました!

みなさんニュースなどで一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
今回はそんな今話題である渋谷Hikarieの体験記を書かせていただきます!

都心ターミナル鉄道乗車客数が新宿に続き第二位を誇る渋谷に、新文化街区開発の一環としてできたのがHkarieです。
地下3階から7階に店舗が入り、8階から16階はシアターやホールなどの文化施設、17階から34階は事務所としてできた複合施設です。今は無き東急文化会館のあった場所に堂々と鎮座しているこの建物に、誰もが釘付けになっていました。

私たちは開業してから数日後に行ったのですが、GWであったこともあり人、人、人!!という印象でした(笑)
まず、中に入るのに並びエスカレーターで上がる時にも並び、まさに芋洗い状態でした…。
中に入っているテナントはHikarieがターゲットとしている通りオトナの女性の方が好むオシャレなお店が沢山あり、大学三年の小娘たちには少々ハードルが高かったように思いました!笑
しかし、そんな私たちも楽しめる強い味方が地下の”食料品”です!Hikarieには世界初や日本初上陸のお店が沢山あるため、私たち二人は少々鼻息を荒くして地下へと向かいました。お目当ては某お店の一日限定1000個というスイーツ。
「いざ勝負!」と地下に辿りついた先に見えたのは、行列と人だかりでした…orz

結果的に、スイーツは売り切れという惨敗っぷりでしたが巷で噂の渋谷Hikarieの活気を味わえただけでも良し!と思いました。そして、私たちがこのHikarieのターゲット層となる年齢になった時きっと素敵な人とデートで来るんだという野望を胸に秘め、この地を後にしました。

入っているテナントのターゲットはオトナの女性に絞られていましたが、シアターやホールなどの文化施設は男性でも我々大学生でも利用することはあると思います。(あと地下の食料品も!)
商業施設を観る、という視点で行っても面白いと思いますし、なんとなくオトナの雰囲気味わってみたい!という人も面白いと思います!
みなさんも是非、渋谷Hikarieに行ってみてくださいね!

以上、広報部長江上の初投稿でした☆