コンペ表彰式!

こんにちは、今最も存在からして4月からスベり続けている広報部1年の川島悠也です。
学生会の新入生初のブログ更新ということでちょっとドキドキしてます。

さてさて。新入生、と一括りに三文字にまとめてしまってはいますが、
今年の学生会の新入生は、実は結構多いのです。
その数、なんと現3年と2年のメンバーを足しても足りないのです…!
ですので学生会のほぼ半数が新入生です。
ぶっちゃけ当事者の私も、未だに数が増え続けてるために今ひとつ人数を把握できていないほど!←
まだまだ未熟で至らないことは多いですが、先輩方の助けとなれるよう今勉強させてもらっているところです。
これから私達12年度入学生も頑張っていくのでどうぞよろしくお願いしますね。

さて。広報部部長から新歓の話!とネタは仰せつかっているのですけども、
せっかくなので先日行われた学生会コンペの表彰式について書こうかな、と思います。
ぶっちゃけ、私あの新歓を客観的にうまく書ける自信ない…楽しくてはしゃぎ過ぎちゃったし…

さて、先日、学生会企画部が進めてきていたコンペの表彰式が行われました。
先輩方が半年程の時間をかけて行なってきたコンペの企画の結び、という場に一年生一同も招かれたのでお邪魔させていただくことになったのです。

このコンペ、等々力キャンパスの施設利用マナー向上のためにゴミ箱のデザインを考えよう!と公募したものです。
最終的に4つのデザインの中から投票が行われ、先日、その結果発表と表彰が行われたのです!

さて、結果発表も兼ねてこちらでご報告させて頂きます!

第四位 COOL☆JAPAN
少々インパクト過多なこの作品。秋葉原ならまた結果は違ったのかも知れませんね…
32票獲得の第四位でした。ご参加、ありがとうございました!
画力の使い道…うまいのに…


第三位 分別するにゃん
よく絵文字などで見るキャラクターをモチーフにした作品。ちょっと脱力気味で可愛いですね。
48票獲得の第三位でした。ご苦労様でした!
ところで「にゃん」ってどこいらへんに「にゃん」な要素があったんでしょう…?


第二位 動物
可愛らしい動物をあしらった作品。カエル、カバ、ゾウさんでしょうか。小さな子供に人気が出そうですね。
57票獲得の第二位でした。お疲れ様でした!
個人的に可愛らしい外見の割に「動物」という無骨なタイトルなのが好きです。


第一位 色のある生活空間
シンプルでわかりやすい色使いの作品です。シンプルかつ控えめながらも注意を促すデザインが好評!
62票獲得でみごと第一位でした。おめでとうございます!
やっぱりあまり個性的なものよりシンプルで王道、なのが好まれるってことでしょうか…あ、いえ、こちらの話です。

一位の「色のある生活空間」は今後等々力キャンパス内のゴミ箱にデザインが反映されていく予定です。
お楽しみに!

そんなこんなで、先輩方が長らく手をかけてきたコンペも無事、終了しました。
今後も、学生会は様々な分野で活動を行なっていきますのでこれからもご協力の程、よろしくお願いしますね。
それでは、1年、キャラクター設定を誤った系大学生な川島悠也がお送りしました!
ありがとうございましたー!