六本木ヒルズ見学会

はじめまして!
広報部3年の上村です。


昨日は父の日でしたね!
みなさんは日頃の感謝の気持ちをお父さんに伝えられたでしょうか?
私はというと、せっかく今流行りの涼テコ(涼しいステテコ)をプレゼントしたのに「柄が趣味じゃない」と言われました!
きっと照れ隠しですね^^^^


さて、先日プロジェクト演習の課外授業(参加は任意)として六本木ヒルズ見学会に行って参りました。
学生会内の参加者も多く、この日は私の他に会長斎藤くん、会計栗林くん、広報部長江上さん、等々力分室長寺山くんが参加しておりました。

その名の通り東京・六本木にある複合施設、六本木ヒルズ
高層オフィスビル六本木ヒルズ森タワー”を中心に、集合住宅 “六本木ヒルズレジデンス”、ホテル “グランドハイアット東京”、テレビ朝日本社社屋、映画館“TOHOシネマズ”などの文化施設、その他の商業施設などで構成されており、2003年4月に開業しました。
事業主は森ビルです。
港区六本木6丁目地区の再開発として、完成までには約17年の歳月を要しています。

見学コースは、タウンマネジメント事業部の方に説明していただきながら、六本木ヒルズ全体をぐるっと一周。
その中でも今回は、一般の方は普段足を踏み入れることができない場所を二箇所も見学することができたのでご紹介いたします!!

一つは『秘密の花園』と呼ばれる屋上庭園。
VIPエレベーターを使用しないと辿り着けないこの場所は、建築基準法の関係で一般公開できないようになっているそうです。
今までにはスウェーデンの国王などが来たらしく、そのような人たちと同じ経験をしていると思うとなんだか誇らしい気持ちになりました(笑)

もう一つは36階にある巨大なジオラマが展示されている部屋です。
こちらは有名テレビ番組『タモリ倶楽部』でも紹介されていましたね!
部屋を入ってすぐ見える東京・上海・NYの巨大ジオラマには本当に圧倒されました。
スケールは写真を見ていただくとおわかりになると思います。


今までここには数回足を運んでいますが、貴重な体験をさせていただいた他にも新たな魅力をたくさん見つけることができました。
みなさんもぜひ六本木ヒルズへ遊びに行ってみてください♪

それではまた!上村でした〜(^_^)☆