先陣を切るのはやはりこの人!

こんばんは。


2年 学生会広報部長の竹下です。


最近は、すっかり肌寒くなり朝方は布団がとても恋しいです。

急に寒くなってきましたので、みなさん体調には気を付けてくださいね。


さて、今回は新たに決まった役員の紹介をしていきたいと思います。全部で5人の役員がいますので5回に渡って更新していきます。

それぞれ役員同士で担当を決め、その人に対するプロフィールを書くという、いわば自己紹介ならぬ「他己紹介」という形式で行います。
本人が書くことがない分、相手からどんな風に思われているかというドキドキ感も味わえる仕組みです。



それでは、早速始めていきたいと思います。


トップバッターやはりこの人、
われらが学生会会長小久保!!


〜プロフィール〜

氏名:小久保
愛称:師匠
キャッチコピー:等々力の肝っ玉母ちゃん
特技:弓道
学生会での役割:会長


〜紹介文〜

筆者が課題に苦しんでいるときの救世主となったことから、小久保を師匠と呼び慕うようになったのだが、みんなから見れば「お母さん」というイメージも強い。

学校で先生に対して「お母さん」と間違えて呼んでしまうあるあるネタのように、いつか口を滑らせて「お母さん」と呼んでしまいそうなほど、やさしさとしっかりした一面を持っている。
あるお昼休み、昼食を買いに行く時間が無くたまたまカバンの中に入っていたお菓子で凌いでいた時、「もっとしっかりしたものを食べないとダメでしょ!」と母親顔負けのダメ出しをされてしまった(汗)

そんな母親のようなエピソード満載の小久保。
高校時代の部活は弓道部。筆者はてっきり文化系の部活に所属していたと思っていたので意外だったのだが、青春をかけて臨んだ弓道が今の小久保の母のごとく醸し出す包容力を形成したと言っても過言ではない!!

ちょっと言い過ぎたかな(笑)
これからもその優しさと面倒見の良さで、学生会という賑やかな大家族を見守り、引っ張っていってもらいたい。

by広報部長竹下


いかがでしたでしょうか?
拙い文章でお恥ずかしい限りですが、少しでも小久保の人となりが伝わればうれしく思います。



残り4人の役員紹介も次々に行っていくので、楽しみにしていてくださいね!